日記です('ω')

初志貫徹

名古屋1

昨日は、名古屋の展示会へ行ってきた。


朝の4時半ちゃんと起きれた( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

早起きは得意!


そこから車で向かいました〜(^_^)

あいにくの雨。。。


そういや毎回出張とか仕事関係のとき

雨の確率80パーセント以上あるような

気がする( ˙-˙ )


今回も絶対雨やと思ってたよ(笑)


でも、そんなの気にせず

高速で無事に到着‼︎

結構、早く着いた^ - ^

レゴランドのお隣でした★


10時からなので40分くらい待って⌚︎


来てる方凄い多かった( ˙-˙ )

やっぱり男性が大多数( ˙-˙ )

ま、そりゃそーよね(´・ω・`)


上司と色々回りました!

今回は、知ってる人あんまり

居てなかった^^;

加藤さんも居なかった( ˙-˙ )

居てたらQUOカードでも貰おうかと

思ったのに(笑)


でも、上司の知ってる営業さんが

何人か居てたのでお話聞いたり

隣で見てたり^_^


結構、歩いてたらなかなか

疲れましたな(´・ω・`)プラス人混み( ˙-˙ )


まぁ良い機会となった(*・ω・)ノ

でも、画期的な物は特になく

やっぱり東京の展示会が

メインみたいです。


みんなそこに向けて力を入れてる!


今回は、去年の続きみたいな

感じかな!


でもこれも勉強‼︎


そして、また本買ってもらった。゚(゚´ω`゚)゚。


大事にしっかり勉強致します。


帰りもスムーズに帰れました!


途中、お土産も買って( ^ω^ )



そういや行きも帰りも


上司とたくさん話せた!


本題は、お仕事のこと


少しここからまじめに、、


最近の仕事はほとんど

正直難しい金型なのです。。


CAD CAMは特に納期との戦い( ˙-˙ )


設計室は常に夜遅くまで


他は早く帰ったり。。


まぁ部署によって差があるのは仕方ないこと


けど、私は CAMの仕事させていただいて

本当に良かった。


正直、毎日悩んでるし毎日完璧と

感じたこともない。


常に、一人前や一流の技術者を

目指して必死にやってます。


しかし、甘くない毎日。。。



私の考えたプログラムや加工面

ほとんど上司からやり直し受けたり


私も人間なんで、焦ったり

イライラしたり色んな感情が

設計室の中であります。


あーーっ!どれが良い答えなんだよ!!

と心の中で叫び倒しております(笑)


でも、そんな難しい日々の中で

一つでもわかるものがあれば

やりがいを感じるし、成長出来てると

感じれます!


後は、周りの人たちのおかげ!


特に今仕事で一番お世話になっている上司には

頭が上がりません。


毎日、忙しい中で自分の作業を

止めてまでも私に一生懸命この

上司が生み出した技術を教えてくれています。


本当にこだわりが凄いです。

難しいです、厳しいです。


でも本当に優しくて熱い上司です。


時に悩んだ時は的確なアドバイス

いただけます。


だから苦しくても厳しくてもしんどくても

頑張れます!


夢があるのは、素晴らしいこと。


良いことばかりじゃない。


それまでには、人並み以上の努力や

経験などが必要なんだなと。

特に、私は頭の出来も悪いし

才能なんかない。


だから今は毎日毎日少しずつ

学んだことや勉強したことを

ものにする事


あとは、これも上司から教わったこ


最後は気持ちが勝つ!


要はハートです^ - ^!


また、月曜日から

頑張りますよ(^^)‼︎


お疲れ様でした★‼︎