日記です('ω')

初志貫徹

仕事納め

12月29日

今日は仕事納めでした。

いやー、、、無事終わりました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )



今年の仕事を振り返ると


色々悩んで悩んで考えて考えて

今日の今日まで悩みました(笑)


今年で3年目



最初の1年目と去年の2年目とは

全く違う感覚でした。



正直、毎日毎日居ると

楽しい日もあれば、辛い日もあり

我慢の日々です。


色んなことが我慢の日々。


孤独感満載でした。


その一年で様々なことを学んだり

経験しました。その中でも2つ

勉強になったこと。


1つ目は休息の大切さ



自分で自分を苦しめてた時もありました。


もっと気楽にすればいいのに、、、


肩の力抜かないと、、、と


思うけれど、いざ、仕事となるとね


緊張感MAX(>_<)時間ないし

早く覚えなきゃ(>_<)

大事な部署というプレッシャー


そんなこと背負い込みながら仕事を

していたら終わったら、クタクタになって


終わってから

やらなきゃいけないことやまとめなきゃ

いけないことも


毎日出来なかったりして、自己嫌悪の


繰り返しで、、、



でも、私は一番大事なことを今年一年


出来てませんでした。


それは、休むこと



息抜きは大事と言うから


息抜きは休むというより


遊びと言う息抜きをしていました。


もちろん休日の遊びは楽しいですよ🎵



でも、日に日に体が疲れ溜まってるのに

遊んでても、逆に疲れさせてたんだなと。



病気のこともあるから

疲れやすいのに、自分の体を

大事に出来てませんでした(>_<)



なんでも、頑張ればいいものじゃないのも


わかりました。


12月に入って体はクタクタで

やる気はあるのに、体が思うように

元気じゃなかったら



仕事もはかどらないし

精神やられちゃう、、、




なので詳しい持病のことを

上司に相談しました。

勇気はいりましたが



そしたら、やっぱり体が一番大事



せっかく2年積み重ねてきたのも

それで終わったら本当にショックですよね。




なんか以前の私は


無駄に無理して無駄にカッコつけてて

無駄に平気なふりをしていました。

後、私はいける!!という気力


確かに気力で乗り切れることもあります。


ただ、限界があります。


カッコわりぃ( ̄^ ̄)


多分、それが正しいことやと

勘違いしていましたね(>_<)


先輩達が頑張ってきたから

私も頑張らないといけないとか


早く出来たい欲と、弱音を吐かないと

決めているからかな~



でも、休日の休みは本当に本当に大事。

週6勤務はそりゃしんどいわな(>_<)



なので2018年はぐーたらと言われても

構いません!!笑


とにかく休日は寝ます

寝まくります。


今の一番の欲は食欲や遊ぶ欲よりも

睡眠欲です!

しっかり寝て、仕事に励みます!



そして、2つ目は


急がば回れ




この仕事




難しいわいっ!!笑



上司や先輩達もヒーヒー言うてるのに


3年目の私もヒーヒー言うて

当たり前や!!と教えてくれました。





毎回違う内容やから

感覚掴むのも、凄い時間が掛かるんだなと


私はとてもせっかちだから



毎日イライラしてたんやろうなぁ〜、、、



努力は必要だが、結果が出るのも


時間が必要と教わりました。



だから私は毎日ダメダメ野郎です( ̄^ ̄)w


来年もダメダメ野郎です。



でもそんな野郎でも




出来るようになってきたな。と

言われたら


しんどかった一年が吹っ飛ぶものです。


辛いことの方が多いです。

でも辛いからこそ私は




楽しんでやっています。




そしたら意外とね!!



毎日あの場所でおれるのよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )



しんどくて地味で男社会で同世代も

居てない、難しい仕事だらけ

休みも少ない

コミュニケーションも取れる時間もなく

みんなある意味孤独



これだけ見たら誰もやりませんわな(笑)


それでも私は、やります( ̄^ ̄)




100%の会社、仕事なんて

あり得ません

時が経てば経つほど、職場の中身や

裏も見えたりします。



でもどこも一緒( ̄^ ̄)( ̄^ ̄)

みーんな辛いし頑張っている。




だから私は辛くても楽しむ!!!

 

そして、助けを求めてくれたら

全力で力になれるように!!


そしたら、本当に楽しく思えてきたり

人間的に本当に成長します。



優しくて甘い会社はもちろんいいよ。

それに越したことはないのよ。

でも飴ばかりの会社も

後で自分が苦労するのよ。


来年もたくさん悩んで悩んで

家帰って泣いて寝て寝て寝て寝て

そして、寝て(笑)笑って笑って

そして、楽しんで。

そんな感じで

頑張っていきます。





本当にこの1年間

上司含め先輩達や仲間に感謝致します。





なんや言うて今が一番幸せです。


でも来年はもっと幸せです。笑



明日も幸せです。


日帰りバスツアー


忘年会で皆さんに、どこ行くん?

どこ行くん?ええな〜って( ˊ̱˂˃ˋ̱ )



三重県で、お肉食べます!!


夜はイルミネーションです。











男の子ではないです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )❤︎












よし、











あーしんどかった( ˊ̱˂˃ˋ̱ )笑

よー迎えれた( ˊ̱˂˃ˋ̱ )笑

お疲れちゃん!!



では、おやすみなさいっ!😴