日記です('ω')

初志貫徹

3年日誌

お疲れ様です!

とても寒いです、、、

東京は大雪みたい(´⊙ω⊙`)


雪に慣れてないから

あんまり降らんといてほしい(´⊙ω⊙`)



今日からお仕事は、

4年目です。


年末の体調不良や情緒不安定から

無事回復して、今はまた元気です!



やっぱり作るって楽しいですね!



ねぇ!わくわくさん!!

( 20代なら知ってるよね)



ゴロリみたいに好奇心は大事ですよ。



あと、上司に

三年日誌もらいました◎


シンプルだけどなかなか中身は

面白い!




f:id:yoshin118cam:20180122230649j:plain


毎日一言書いて三年後振り返ります。


上司曰く中学3年間が終わったから


これからは高校3年間との意味です。


あ、子どもに戻れとかの意味ではないですよ。



今までの3年間は中学生


中学生=義務教育

初めて英語を習ったり

初めてクラブ活動があったり

色んな初めてに出会い悩むのが中学生


ここから3年間=高校生

中学で習った基本をどう活かすかが高校生

人によって差が大きくつくのが高校生

自分の意見や考えが出てくるのが高校生

ここから本当に大事な時期

嫌な事も苦しい事もいっぱいある。

逃げたくなることもある。

中学3年間も悩んだり苦しいこと

あったけど、それとはまた違う悩みや苦しみ。

だからこそ大事な3年になるだろう。

と言ってくれました。


確かにこの3年間当たり前だけど

初めて、初めて、初めて

基礎をかためてくれました。

会社の雰囲気や周りは皆さん

目上の方でとても気を遣ったり

同世代が居てないからこその悩みが

ありました。

だからこそ上司は私に

仕事以前の基礎とか

マナーとか、モラルとかたくさんの

基礎を毎日教えてくれました。

改めて、自分の世間知らずや常識知らず等も

感じました。


でもそんな反省や失敗があるから

次の3年間へ行けるのです。


20代は、本当に学びの時間です。


それも我慢の時間。


本当に忍耐強い者だけが

どのお仕事も生き残れます。



厳しい環境、自力で考えていく

環境だから私は成長出来ました。

精神面も鍛えてくれました!笑

私はかなり弱いけど弱いからこそ

強さの土台を作ってくれました。

本当に感謝です。



これからは基礎プラス応用として


まずは、この3年間頑張ります!



私は今なんやいうて楽しいです!


今の3年迎えれたから言えることかも。


苦しみも辛さもマイナスなことも

全部含めて楽しみます!



明日も無理しない程度に

頑張ります!次の3年迎えるには

とりあえず一日、一日出勤してからこそ!


てな訳で高校生みたいな気持ちで

また3年間頑張って参りますよ^ - ^

あ、そしたら恋愛もしなきゃ(´⊙ω⊙`)w


おやすみなさい!