日記です('ω')

初志貫徹

お久しぶりです。

お疲れ様です。

いつの間にか5月に入ってました('◇')ゞ

GWも終わりました(; ・`д・´)

 

今年のGWは、とても充実しました(*^_^*)

楽しかった(*'ω'*)

 

京都に滋賀に和歌山に!!

 

もちろん、大阪にも(*‘∀‘)

 

来年も楽しいGWになれば良いな♪

 

 

 

さてさて、通常の日々が戻ってきました・・・・。

 

 

 

そういや、前の日記でお仕事についての日記を書く

言うてたのに、全然更新してなかった<(_ _)>

 

今日こそ書きます★

 

 

今年に入ってお仕事のモチベーションが

下がりっぱなしでした。

 

去年の冬くらいに、ふとした時

仕事をつまんないと感じてきました。

私は、それまで入社してから本当に毎日仕事を楽しんでいました。

会社に行くのも、誰よりも楽しんでいました。

それが、あるときから

 

 

毎日、同じ時間に起きて、同じ時間に会社来て

 

同じようにプログラムを作成して、同じように作業して

 

 

こんな日々をもう2年も続けて、楽しくなくなってきた。

 

飽きてきた。

 

 

こう感じるようになった理由は色々あるのですが

 

一番は、自分自身の問題です。

 

・3年してもまだまだ未熟でまだまだ一人前のようになれない

私の描いていた理想とは、掛け離れ過ぎて失望していた。

 

・3年経って会社の空気がわかってきて、楽しくなくなってきた。

 

・毎日、同じことの地味な繰り返し、もっと輝くようなお仕事したい。

 

・体調不良

 

など・・・

 

 

その時は、自分の原因ってわかっていても

周りのせいにしていたり、環境のせいにしていたかと思います(最低な。。。)

 

誰かのせいや環境のせいにするのは、とても簡単です。

 

もちろん、それはそれで心が軽くなったりすっきりするのならアリかなと

思います。

 

でも、それをいつまでもしていたら、本当に心が腐ってしまいます。

 

なにしてもつまんない人間になってしまう。

 

お仕事だけではなく、人生にも。

 

そんな日々なんて、私は望んでいません、

 

そして何より私は、楽しみたい。

 

 

 

 

 

毎日、同じ時間に起きて、同じ時間に会社来て

 

同じようにプログラムを作成して、同じように作業して

 

普通なら、なんてつまんない、日常を私は、自分の力で

 

面白いようにもっていく。

 

面白い=楽しい、ラクではなく

 

厳しさ、辛さ、しんどさ、忍耐などネガティブな面も含めて

 

面白く感じていくと。

 

 

そして、何より、誰よりもCAMの仕事に興味を持つ

 

小さなことでも、何故こうなる?とか

この役割はなんだろう?とか

 

 

 

 

そして、毎日毎日

 

うまくいかないものだと

 

そうした考えで、モチベーションは少しずつ回復してきました。

 (この間に、上司のアドバイスや励まし、周りの頑張っているひとの影響もたくさんあります★)

 

2年前のあのモチベーションに(*‘∀‘)

 

あの時、何もかも新鮮な気持ちやった気がする。

 

 

 

でも、もちろんあの時以上に、上げていきます。

 

地味な毎日、気怠い毎日をいかに楽しくもっていくのも私の課題◎

 

少しの成長も素直に喜んで次のステップに繋げていきます。

 

 

こうして今、毎日うまくいかず、苛々や焦りもありながらも

結局、朝になると

 

 

よし、今日もやるしかないか

 

とそんな気にさせてくれるちょっと憎たらしくも

 

なんや居心地の良い、地味で暗い設計室に感謝します(笑)

 

 

毎日、色々あります。

 

 

職人、一人前、一流の技術者になりたいと

 

思っていた入社当時や2年前を思うとかなり

 

恥ずかしい気持ちになりますが、それでも私は

 

 

 

 

諦めたくないです。

 

かっこ悪くても

 

 

これが今の私の答えです。

 

 

 

 

 

なので、ぼちぼちと日記もお仕事について書いていきます!!

 

 色々、本当に毎日

 

 

あります。なんども蘇生します(-ω-)/

 

頑張ります。

 

 

 

明日も頑張ります。

 

 

 

 

 

('◇')ゞ