日記です('ω')

初志貫徹

ものづくり

今週も終わりました(o^^o)

でも、今朝は7時に起きてしまった(゚o゚;;

貧血や不眠症や疲れやすいひとに効く

漢方薬飲んだからかな(笑)

かなりぐっすり寝てしまった( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

良いことやけど、仕事あるときは

注意ですな!


まぁ、遅刻はせずにいけました!

化粧はもちろんしてません_:(´ཀ`」 ∠):

そんな日もある( ˊ̱˂˃ˋ̱ )



いつも通り仕事しまして



帰って、洗濯して、ご飯食べて


昨日のドラマをパソコンで観ました。

ものづくりのドラマなんやけどね、


感動しました、、、。




やっぱりものづくりって


自分の力で考えて自分の手で作って

完成させるのが醍醐味やね、、



今の時代は、機械があるから

誰でも知識なくてもマニュアル通り

やれば同じような物が作れる。



それは確かに大量に作るとしては

便利だし、今の時代は当たり前。



でも、本当は一から全て

自分の手で作るのも夢でもある。


アナログ人間ですので(笑)


って自分の手が加わらないと面白くないし、

なかなか本当の感覚をつかめない。


今のお仕事はパソコンで、ものづくり

それもそれで女性としたら体力も

いらないし、勉強とかしたら

ある程度は極めれる。


でもその先って本当に経験が大事なんやと

つくづく学ばされる。



やっぱり昔の職人さんや技術者は



凄いです。


憧れます。



私も少しずつ少しずつ今の時代としての

職人さん、技術者になりたい!!


まぁ、笑われるかもしれないけどね


古くさいとか


でも私の人生なので今は周りに笑われても

バカにされても平気です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


私はおばぁちゃん兼少年の心


です!!


ドラマを観た後は、運動してきました。


今日はちょっと頑張って


45分ずーっと走ってました!




汗かなりかいた٩( 'ω' )و


だいぶ、体も少しは慣れてきたかな(^_^)


でもなんでも継続は力なりなので


無茶せず、体力作り頑張ります!!



お疲れ様でした(o^^o)